アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常」のブログ記事

みんなの「日常」ブログ

タイトル 日 時
キビシイ現実
お久しぶりです。 ブログを書かない日々を過ごしちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/07 23:24
ちょっとだけ山歩き
ちょっとだけ山歩き GW中にお隣の市の山を歩く機会がありました。 山と言っても、小さな山なので 小1時間程度でぐるっと散歩してきたという感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/07 11:31
小さな春、ツクシとスミレ
小さな春、ツクシとスミレ 今日、うちから1時間弱の温泉に行く途中 田んぼの脇にツクシとスミレが生えているのを発見しました。 何とも心が和む風景です。 近くに桜もちらほら咲き始めていましたが、 こういう野の花の雰囲気が結構好きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/29 23:55
初作品展★ご来場ありがとうございました
初作品展★ご来場ありがとうございました 名古屋市民ギャラリー矢田での初の「作品展」 昨日が最終日でした。 たくさんの方にご来場いただきまして 本当にありがとうございました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/16 14:13
おいし〜い♪「おりょりょ」という博多土産
おいし〜い♪「おりょりょ」という博多土産 先日、名古屋の『御園座』へ出かけた 母の友人からお土産をもらいました。 ケド、これが何と博多土産なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/26 21:15
作品展準備★春のたまごが変身♪
作品展準備★春のたまごが変身♪ 先日、スプレーで色づけした「たまご」(前記事) シールを貼って、マーカーで模様を描いて、 リボンを付けて、かわいく仕上がりました...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/18 20:28
作品展準備★春はたまご、夏はサンゴ
作品展準備★春はたまご、夏はサンゴ コレは一体何? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/11 23:08
節分☆洋風巻き寿司
節分☆洋風巻き寿司 今日は節分ですね。 今年は巻き寿司を作ってみようと 材料を買いにスーパーに行くと、 お寿司売場には 「恵方巻き」を買う人がいっぱい...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/03 22:05
確かにあずき風味!キットカットおしるこ味
確かにあずき風味!キットカットおしるこ味 キットカット 好きなチョコレート菓子のひとつです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/27 21:12
紅茶を買う時は、見た目も重視!
紅茶を買う時は、見た目も重視! カレルチャペックのお店で、 クリスマス向けの紅茶が半額になっていました。 「ホリーミルクティー」 アッサムとキーマンのブレンドです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/24 21:28
柚子茶作ってみました
柚子茶作ってみました 今朝起きたら、雪が降っていました。 この冬、積もった雪を初めて見ました。 5cmくらいでしょうか・・・・ お昼過ぎには日が差してきて ほとんど解けてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/13 17:06
就活の日々
先週はちょっと「就活」してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/13 16:48
2009年〜!!!
あけましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/01 11:54
長編みのマフラー
長編みのマフラー 編み物はあまり得意じゃないのですが、 寒い時期は気分的に編み物がしたくなる時があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/29 23:44
クリスマス☆ツリーとケーキ
クリスマス☆ツリーとケーキ 高さ50cm弱くらいのゴールドクレストに 2年前の「はんど&はあと」のキットで作った オーナメントをつけた簡単クリスマスツリーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/25 20:24
すみれ色の花のペンダント
すみれ色の花のペンダント 今日は、名古屋の三越で開催されている 「ビーズグランプリ」を見に行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/16 21:21
シモジマで発見!ナチュラル系ガーランド
シモジマで発見!ナチュラル系ガーランド 「シモジマ」でこんなかわいいガーランドを見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/13 16:25
最後の1個!グラマシーニューヨークのチーズケーキ
最後の1個!グラマシーニューヨークのチーズケーキ 今日は、電車で名古屋へ出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/09 22:36
ハンドクリームはどれがいい?
ハンドクリームはどれがいい? この時期、ハンドクリームは必需品ですね♪ 私は手を洗ったりすると たちまち手が乾燥してしまいます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/04 23:09
カゴメの株主優待品到着♪
カゴメの株主優待品到着♪ 久しぶりに株主優待品について。 というか、持ってる「株」が少ないので たまにしか届かないだけの話なんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/02 23:25
徳川園のオススメお土産「麩もち」と「葵の御紋シール」
徳川園のオススメお土産「麩もち」と「葵の御紋シール」 名古屋に住んでいる学生時代の友人に久しぶりに再会しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/28 16:32
クリスマス柄の手ぬぐい
クリスマス柄の手ぬぐい ちょうど1年前くらいに、 雑貨さんでクリスマス柄の手ぬぐいを見て 2種類買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/26 19:26
100円ショップのあったかフリースグッズ
100円ショップのあったかフリースグッズ フリースのひざかけ、 車を運転する時とか テレビを見てる時とか、 結構暖かいし、ちょっとエコにもなるかな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/23 20:43
ナゴヤドーム「やきものワールド」行ってきました
ナゴヤドーム「やきものワールド」行ってきました ナゴヤドームで開催中の「やきものワールド」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/17 23:20
かわいい♪イチゴのアクリルたわし
かわいい♪イチゴのアクリルたわし コレ、めちゃかわいいと思いませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/16 23:55
重い買いもの
重い買いもの 今日は用があって、名古屋へ出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/10 22:41
100円グッズのクリスマス・デコ
100円グッズのクリスマス・デコ 友達からクリスマスグッズいっぱい出てるというのを聞いて ダイソーさんをのぞいてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/06 21:09
スライス干し柿
スライス干し柿 毎年、この時期になるとよく柿をもらいます。 私が住んでる市の隣りの地域が柿の産地なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/03 23:50
ジェリービーンズ
ジェリービーンズ 先日、カルディで買い物した際に 「ジェリービーンズ」の試食品をもらいました。 久しぶりに目にしたんですが、きれいでかわいいもんですね...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/13 22:58
飲む黒糖
飲む黒糖 「黒糖」モノが結構好きなんです。 沖縄の「黒糖ピーナッツ」がきっかけです。 もちろんただの「黒糖」も好き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/09 22:57
100円ショップのフェルトキット
100円ショップのフェルトキット ダイソーで見つけた「フェルトキット」 ミニティッシュカバーが作れるものを2種買ってみました。 バスとスポーツカー。 完成したら甥っ子にプレゼントしようと・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/27 00:03
クラフトパンチで変身
クラフトパンチで変身 友達から北欧土産のチョコレートキャンディーをもらいまして、 「北欧」と言えば・・・なんて以前の記事でも考えたわけですが、 いただいたお菓子の記念撮影がしたくて、またまた考えたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/23 21:57
続・100円ショップの箱はオススメ
続・100円ショップの箱はオススメ 今日も100円ショップの箱について 今回は「セリア」で買ったもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/21 22:35
100円ショップの箱はオススメ
100円ショップの箱はオススメ 友達のブログで知ったダイソーの「紙の箱」が気に入って、 またまた追加購入しようと行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/20 22:30
くるみボタン
くるみボタン 100円ショップが他にもあるか知らないのですが、 私が住んでるエリアだと、ダイソー、セリア、キャンドゥがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/19 23:20
ちょっぴり北欧風な朝の食卓
ちょっぴり北欧風な朝の食卓 今日は月一度習っている「テーブルコーディネート」のレッスン に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/17 21:30
安くてオイシイから好き
安くてオイシイから好き 「スガキヤ」に行くと、必ずラーメンが食べたくなりますが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/12 21:08
モンブランと言えば・・・
モンブランと言えば・・・ やっぱり「アンジェリーナ」のモンブラン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/10 22:34
利息でケーキ
利息でケーキ 銀行の定期預金を解約してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/08 21:24
四角のドイリー
四角のドイリー レース編Lesson2。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/05 22:50
何か買いたくなる!?
何か買いたくなる!? ファミリーセールのような場所へ行くときは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/03 20:30
マネー雑誌
マネー雑誌 今日は職安の認定日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/03 01:57
100円ショップ キャンドゥ
100円ショップ キャンドゥ 100円ショップのキャンドゥの中間期の配当&優待が来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/29 01:44
ココイチ
ココイチ 株式会社壱番屋から、期末配当金&優待が届きました...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/27 21:04
トマトソープ
トマトソープ トマトスープならぬトマトのソープ。珍しい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/24 00:39
秋の気配?公園の青い銀杏の実
秋の気配?公園の青い銀杏の実 夏がもう終わりに近づいている気配です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/21 21:42
デパートの試食と試供品
同じ時期に退職した友人と会うため名古屋でランチしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/20 23:03
自転車生活
自転車生活 またも夕方から雷雨です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/19 23:27
絶品☆「たねや」の水羊羹
絶品☆「たねや」の水羊羹 夏の和菓子、水羊羹。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/17 22:49
沖縄土産サァ〜
沖縄土産サァ〜 友達が沖縄旅行のお土産をたくさんくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/16 00:03
日本で40周年☆スヌーピー展
昨日、友達に会うため久しぶりに名古屋へ行くと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/13 22:09
プール日和
今日も暑い日になりました。 36℃とか37℃とか・・・ すっきりと晴れた青空。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/09 22:15
ブログ開設☆夏休み?
6月末で長く勤めた会社を辞めて、早一ヶ月! この一ヶ月、何だか私も長〜い夏休みを過ごしている気分で過ごしてました。 けど、宿題があるわけでもなく、ひたすらのんびりしちゃってます。 暑くてなかなか外に出る気がしなくて、エアコンかけてインドア生活。 会社勤めしてる頃は、夏がこんなに暑いなんて思ってなかったかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/07 14:31

トップへ | みんなの「日常」ブログ

ちょっとひとやすみ 日常のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる