ちょっとひとやすみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 100円グッズ♪おうち型印鑑ケース

<<   作成日時 : 2009/09/22 16:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

久々に100均グッズについて書きます。

再就職した先では
使用する印鑑はシャチハタ不可のため
家にころがっていた三文判を持っていき
使っています。

大した印鑑でもないので
印鑑ケースなるものはモチロンなくて
今でも机の引き出しにそのまんま入れております。

前職はシャチハタでOKだったんですよね。
ちなみに朱肉を使う印鑑を使用するのは
役職者のみでした・・・。

で、いちいち朱肉を使うのが面倒くさかったり、
印鑑が書類に紛れちゃうこともあったり
どうしようかなぁと思ってたら、
ダイソーでなかなかカワイイものを見つけました。



画像




おうち型印鑑ケースです。



画像




屋根の穴に印鑑を入れると
朱肉が付くしくみです。
見た目、煙突みたいになるんですね

まだ使ってないんですが
使い勝手はどうだろう・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです☆
印鑑ケース可愛いですね(^^)
使い勝手はどうでしたか?
お仕事も こんな風に、ささやかな楽しみを見つけながらできると楽しいですよね♪
もう、そろそろお仕事に慣れてきた頃かな?
お疲れためすぎないで下さいね
月姫
2009/09/29 14:35
月姫様
お久しぶりです。
お返事が遅くなりごめんなさい。
使い勝手ですが、
初めは朱肉が付きすぎてしまって
にじむほどでしたが
今はようやく馴染んできましたよ
marmalade
2009/10/11 17:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
100円グッズ♪おうち型印鑑ケース ちょっとひとやすみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる