ちょっとひとやすみ

アクセスカウンタ

zoom RSS サマーパーティー

<<   作成日時 : 2009/07/21 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

習っている「テーブルコーディネート」の教室では
毎年7月のレッスン日は「サマーパーティ」が開かれます。
先月行なった「カレンダー撮影」の打ち上げも兼ねています。

毎回、先生がテーマを考えられて
それを元にした「招待状」をいただきます。

「招待状」は
そのパーティのイメージカラーのカードや封筒が使われたり、
それをイメージしたイラストや装飾などが記されており
「招待状」をいただいた時に
どういった雰囲気のパーティであるかが
ある程度、予測出来るのです。

招待される私達生徒は、
その招待状をヒントに
イメージカラーの服を選んだり、
アクセサリーを身に付けたり、
出来るだけそのパーティにふさわしい
服装で参加しています。

今回の招待状は
涼しげな水色の封筒で
カードは白地に「ひまわり」の写真や
フラダンサーのイラストなどが貼られていました。
南国のリゾート気分な雰囲気ですね。

私はエスニック風のチュニックを着て
ビーズで作ったエスニック風のピアスとブレス
(後日UPします)
を身に付けていきました。







ひまわり〜

ルクルーゼの3色のお鍋にはタイカレー。
お鍋の色と同じ色のカレーが入っています。
グリーン、イエロー、レッド。
3色もあるとカワイイですね〜







ブッフェ形式です。
お料理は先生が用意してくださり、
私達は「スイーツ」を1品ずつ持ち寄ります。

テーブルにはモンステラ柄のクロス。
パーティの始まる前にパチリ
お料理もガラスの器に盛りつけてあり
涼しげで夏らしい雰囲気です。

今回は参加者が少なかったので
こじんまりとひとつのテーブルです。
お料理をいただきながら会話がはずみます。

お腹が落ち着いたところで
少しお勉強・・・
この先はまた次回UPしたいと思います。



※写真を今回「FOTS」というHPで
加工(無料)してみました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
サマーパーティーではリゾートな雰囲気の中で食べつつ喋りつつ、楽しかったネ
写真がアップグレードされtる〜
フォトショップ・エレメンツとかインストールしなくても無料HPでこういう加工もできるのねぇ。
参考にナリマシタ!
しゃー
2009/07/21 11:32
しゃー様
この記事、ちゃんとUPされてたんだ〜
最初に「公開」押しても新着記事に
載らなかったんだよねぇ。
写真を加工したせいかなぁと・・・
横長の写真が若干切れちゃったワ
コレ、ちなみに
「FOTS」上のマイページの写真を
削除すると、同時にブログ上の写真も
削除されるみたいデス。
まあ、そこまでたくさん使わないと
思うんだけどね
marmalade
2009/07/21 12:31
すてきですね!
みんなで持ち寄って、夏らしい感じがいっぱいですね!

実用かねて、いいですね。
May
2009/07/21 17:49
May様
ありがとうございます。
食べて、喋って、また食べて・・・
楽しいひとときを過ごしました
marmalade
2009/07/21 20:15
きゃ〜、『サマーパーティ〜』、素敵〜
招待状をヒントに…っていう所が、
気分を盛り上げますね〜
そして、やっぱりテーブルコーディネートが素晴らしい

写真のフレームも良いですね〜。
私も最近、ブログ写真のフレームに凝ってるんだけど、
「筆まめ」のソフトを自分で勝手に
ブログ用にいじって加工しているから、使い辛いのよ…。
「FOTS」は、簡単なのかしら?
Pure Ocean
URL
2009/07/21 22:35
Pure Ocean様
ありがとう〜★
夏らしい気分を味わいました。

写真のフレーム、
検索して出てきたものを使ってみました。
思ったより、簡単に出来ちゃいました。
自分のPCには保存出来ないみたいなので
どうなのかしら。。。
年賀状ソフトを使うんだ〜
ナルホド!
私のPCのソフトでも出来るかなぁ。
marmalade
2009/07/23 00:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サマーパーティー ちょっとひとやすみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる