ちょっとひとやすみ

アクセスカウンタ

zoom RSS テープメーカーで100均タオルをリメイク

<<   作成日時 : 2009/07/12 00:06   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

100円ショップダイソーで
「刺繍ボタン」なるものを見つけました。
野球のボールとグローブ型の刺繍ボタンが
各2個、計4個入っています。

甥っ子のために何か作ってみようと
とりあえず買っておいたのですが、
はてさて、一体何につければよいかしら?
袋には、服や帽子、カバンにつけて・・・
ということが書いてありました。

少年野球の練習に持っていく何かに
つけたらいいのでは・・・と思いまして
タオルにつけてみることにしました。

まあ、実際タオルにつけると
ちょっとジャマくさい感じもしますね

同じくダイソーでフェイスタオルを買ってきました。




画像





「はんど&はあと」の少し前のキットの
「テープメーカー」を使って、
手持ちの布でバイアステープを作成。
テープメーカーを実は初めて使ったのですが
これはオモシロイ!
ちょっとクセになりそうかも。。。



画像




これは3.5cmに切った布を
テープメーカーに通して・・・




画像




テープメーカーを左に引きながら、
右から左にアイロンをあてていくのです。
出来るだけ、テープメーカーの際に
アイロンを添わせていくと
キレイに出来るみたいです。



画像







タオルの厚いところは切り落として
角を丸くして
バイアステープをミシンで縫い付けました。
1枚目はあまり上手くできませんでしたが
2枚目になると少し慣れてきて
まあまあの出来になりました。
2枚目はこちら↓



画像





果たして使ってくれるでしょうか?



村に入ってみました↓
ヨロシクお願いします〜
ありがとうございます♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいな〜。

絶対に使ってくれると思うけど。

ぼーるのボタンもおされ♪

私は、今日はカードリーディングを習った後、浅草橋へ足を延ばしました。

メタルビーズを数種類買ってきました〜。

クリスタルとあわせるつもりです。(*^_^*)
May
2009/07/12 02:25
May様
ありがとうございます
カードリーディングというのは
スピ系のモノなんですか?
浅草橋にすぐ行けるのが
ウラヤマシイですね〜
一度浅草橋に行って
ビーズショップめぐりをしてみたいです
marmalade
2009/07/12 19:54
きゃ〜。可愛いです〜
100均のタオルに見えない〜。
甥っ子ちゃんたち、喜んだでしょう〜

刺繍ボタン、リンゴを持ってます〜
野球バージョンは、甥っ子ちゃん達にピッタリですね。
テープメーカー、活用してますね〜。
私も、使ってみなくては〜
でも…。
バイアステープを縫うのが苦手なワタクシです…(笑)
Pure Ocean
URL
2009/07/13 18:40
Pure Ocean様
ありがとう♪
実はまだ渡してなくて・・・
刺繍ボタン、リンゴがあるんだ〜
探してみよ〜っと。

ダイソーのタオル、
フェイスタオル105円って安いと
思ったけど、
バスタオルも105円みたいだよね?
かなり薄いけど。。。
210円の「吸水力がイイ」というタオルも
気になりました。

バイアステープ、
やはりカーブが難しいですわ
marmalade
2009/07/14 00:55
おぉついにテープメーカーが活躍したんですね
100均のタオルが素敵に変身☆ですね!
バイアスのカーブ、私も少し苦手です
月姫
2009/07/16 11:40
月姫様
はい、ようやく登場させました〜♪
ありがとうございます
食わず嫌いというか
やってみる前は「ムズカシイ」と
思うとついつい引いてしまって「放置
そろそろ気持ちを入れ替えて
「チャレンジ」してみようと思います
marmalde
2009/07/16 21:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
テープメーカーで100均タオルをリメイク ちょっとひとやすみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる