ちょっとひとやすみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 七夕♪織姫気分で機織り

<<   作成日時 : 2009/07/07 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2年前の「はんど&はあと」のキットです。
機織りする枠や糸などが入っていました。

七夕ということで、残っていた糸で
基本のコースターを織ってみました。

縦糸を上下にひっかけてから
横糸を織り込んでいく地道な作業



画像




2年前に作った時もイマイチな出来でした。
織り目がまっすぐにならないんですよね〜



画像



最後は糸をはずして
上下の糸をむすんで切って
フリンジにして終わり。

そのあとは飾りをプラス。
ステッチをしたり
レースをつけたりとか・・・。

根気がなくて
1枚織って終了です。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜、コレは、難しそう…。
昔買った「おしゃれ工房」のテキストに、
たしかお菓子の空き箱で作る、
コレに似た織物の事が載ってて…。
「難しそう…」って…

キットに、こんな素晴らしいセットが入っているのね〜♪
すごい〜
Pure Ocean
URL
2009/07/10 12:43
Pure Ocean様
ありがとう♪
お菓子の空き箱で作れるんだね
織物、コースターサイズが
精一杯です。。。
根気がいる作業だわ、ホント。
目も疲れそうだしね。
また気が向いた時にチャレンジします
marmalade
2009/07/10 19:57
へぇ〜2年前にこんなキットあったんですね。
小学生の頃、オモチャでこぉいうの持ってましたよ〜捨てずに取っておけば良かったな。
月姫
2009/07/16 11:55
月姫様
そうなんですよ〜。
キットの中では「大物」です。
ちゃんとポストには入ってたと思います
よって場所をとる
こういうオモチャがあったんですか〜
それはモッタイナイ
marmalade
2009/07/16 21:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
七夕♪織姫気分で機織り ちょっとひとやすみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる