ちょっとひとやすみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏のナチュラルカラーのネックレス

<<   作成日時 : 2009/07/31 21:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日で7月も終わりですね
中部地方は梅雨明けしてないのに、
明日からもう8月だなんて・・・

ま、とりあえず
ということで、
白やベージュの服に合いそうな
ナチュラルカラーのネックレスを作ってみました。




画像





アクリルビーズとチェコビーズをつないで
楕円形のシェルのビーズをつけて
黒のヘンプコード(麻)につなぎました。
コードがあっさり(麻だけに?)し過ぎかなぁと思い
リネンのレースをつけてみました。

コードにもビーズを通したいなぁと思いましたが、
手持ちの中に大きな穴が開いてるものはなく
レースだけにしました。

このヘンプコードは
100円ショップセリアで
買いました。
黒しかなかったけど
他の色もあるのかしら?




画像





手持ちにチェーンがなかったり、
「あり合わせの材料」で作ったわりには
かわいく出来たのでは・・・(ええ、いつもの自己満足デス

あ、何だか「料理」と似てますね。
冷蔵庫にあるあり合わせの材料で作る料理って
意外とおいしく出来たりするみたいな。。。
(違うかな?




読んでいただき
ありがとうございました。
最後に1クリック↓
してもらえたらウレシイです


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの近所の100均はキャンドゥとダイソーだけです。セリアって、かわいいものが、いっぱいあるんですね〜。

今回のネックレスもさわやかですね〜。
May
2009/08/01 17:13
手持ちのもので素敵に出来る!最高じゃないですかぁ
夏らしくってとっても素敵ですよ
それと、「麻だけに」最高です
私的に、けっこうツボでした。
月姫
2009/08/01 19:58
May様
ありがとうございます♪
セリアは本社が岐阜県大垣市なので
このあたりは多いんですよ。
でもキャンドゥもダイソーもスキです。
marmalade
2009/08/01 23:21
月姫様
ありがとうございます♪
スンマセ〜ン、ダジャレ好きなんです
実は・・・

手持ちのビーズを
何とか片付けようと
(特に夏物)
ああだこうだ考えています
mamralade
2009/08/01 23:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏のナチュラルカラーのネックレス ちょっとひとやすみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる