ちょっとひとやすみ

アクセスカウンタ

zoom RSS メタリックなテープでガーランド作り

<<   作成日時 : 2009/07/29 11:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

以前にテーブルコーディネートの
カレンダー撮影をした話を書きましたが、
撮影時は、テーブルの上だけではなく
テーブルのバック(壁)も
コーディネートに入ります。

白い壁に
布をかけたり、
絵や写真をかけたりします。

この度はテーマが「バースデイ
ということもあり
いつもより華やかなイメージにしなければ・・・
と準備の段階で考えていました。

担当する月にもよりますが、
私は、ついつい「きらきら」したものを探していました。
そこで見つけたのが
このキラキラしたメタリックなテープ。3色入り。
100円ショップのものです。



画像




とりあえず的に買ってしまったのですが・・・





画像




最初、パソコンで入力した文字を
シルバーの色にして、印刷したものを
厚紙に貼り、切り抜いたものを作ったのですが、
「地味!」しっくりこなかったのです。

そこで、このテープをその上から
貼り付けてみたら
意外といい感じに貼れたのです。
地道な作業を繰り返し、
上からラインストーンシールも貼りました。

ひとつひとつにワイヤーをつけ
きらきらひもにつけてガーランドの完成



画像




こんな感じになりました。
あまりキレイに揃ってないんですけど
まあ、そこが手作りの良さ?
な〜んて自己満足




読んでいただき
ありがとうございます。
最後に1クリック↓
してもらえたらウレシイです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛い〜これでお部屋を飾ってパーティーしてもらったら盛り上がること間違いなしですよぉ
これをバックにテーブルを作られるのですね!どんなのになるのか楽しみです〜
月姫
2009/07/30 09:25
月姫様
ありがとうございます〜
盛り上がりそうですか?
キラキラもの、普段あまり
使わないだけに
一人で盛り上がって?
作ってましたよ〜
marmalade
2009/07/30 11:39
すんごいです!

こいういので、お祝いしてもらったらうれしいです〜。

テーブルがどんなになるのか、いまからたのしみです〜。
ワクワク♪
May
2009/07/31 16:02
May様
ありがとうございます〜
現実は、なかなか「壁」のデコレーションまで
手が回りませ〜ん
カレンダーが出来上がったら
UPしてみたいと思ってます
marmalade
2009/07/31 18:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
メタリックなテープでガーランド作り ちょっとひとやすみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる