ちょっとひとやすみ

アクセスカウンタ

zoom RSS レースペーパーを使ったカード

<<   作成日時 : 2009/07/24 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

バースデイテーブルのカレンダー、
12月のテーマは「クリスマス&バースデイ

クリスマスの雰囲気も出しつつ
お誕生日をお祝いするというシチュエーション。

12月=クリスマス
12月らしさを表現する。
となると「クリスマス」しか浮かびません。

ただクリスマスのカラーは
いろいろありますね。
定番カラーの赤緑ははずして
この度のテーマカラーは「白」と「青」です。

友達4人の想定です。
まずは「席札」



画像



これは、市販の無地のカードに
100円ショップ等で
ラッピング用に売られていたネット状のモノを貼りつけ
その上から厚紙に名前を印刷したものや
リボンを貼り付けています。

そしてここで「レースペーパー」
白いレースペーパーの
花形になっている部分を切り取って貼り、
デコシールを貼りました。
「雪の結晶」っぽく見えませんか?


そして、主役用のカード。



画像




ビーズもつけました。
カードを白くしてしまったので
レースペーパーの部分が
少し見づらいかな?
カードの色を少し変えればよかったですね



これはセンタピースに添えたカード。



画像




同じくセンターピースの飾りのひとつとして
誕生日プレゼントの箱

ラッピングペーパーにしたのは、
パソコンで文字と雪の結晶を入力し印刷したもの。
小さな箱ならA4用紙で包めます。
ただ、ちょっと紙が分厚いので包みにくい。。。

それに、こんな細かいところまでは
写真に写りませんけどね。
ついつい自分で楽しんじゃいました



画像





読んでいただき
ありがとうございます。
最後に1クリック↓してもらえると
ウレシイです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ
あのプレゼントのラッピングペーパーたちも手作りだったとは・・・気付きませんデシタ☆
素晴らしい
”ぽちっとな”(←古っ!)

しゃー
2009/07/25 02:40
しゃー様
ありがとう〜
なかなか合いそうな
ラッピングペーパーが見つからず、
作ってみました。
ケド、ほとんど目立たなかったワ
marmalade
2009/07/27 00:49
こんなにすてきなカードをいただいたら、
舞い上がってしまうわ〜。

うれしくて、飛び跳ねてしまうかも〜!!
May
2009/07/27 02:05
May様
ありがとうございます〜☆

もしも、飛び跳ねるほど、
喜んでもらえたら
めっちゃウレシイですねぇ

「カレンダー撮影」用に
頑張っちゃいましたけど
こういう淡い感じの色合いのモノは
カメラを通すと
「地味」になっちゃいますね。。。
marmalade
2009/07/27 11:34
お友達の名前が冬関連で、とてもおもしろかったのは、私だけでしょうか?(笑)
冬、雪、氷という単語が連想できて、美しいカードだと思います。
カレンダーの完成が楽しみですね
りっこ
2009/07/27 16:00
りっこ様
さすが観察力が鋭い〜!
フフ、架空の人名なので
安易な発想ですわ。。。
ありがとう〜
marmalade
2009/07/27 23:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レースペーパーを使ったカード ちょっとひとやすみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる