ちょっとひとやすみ

アクセスカウンタ

zoom RSS カラーコピーでアンティーク調のペーパーアイテム

<<   作成日時 : 2009/07/23 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先月行なったバースデイテーブルのカレンダー撮影(その記事はコチラ
1月のイメージカラーにしたのがガーネットのような深い赤色。
ディナープレートもその色が入ったものを使うことを決めていました。
そのプレートの上に載せたカード・・・



画像




実は・・・
コレをカラーコピーしたものなんです。
以前にダイソーで買った箱です。

A4サイズを4つ切りにして
厚紙に貼り付けました。
あとはパソコンで名前を作って貼って
デコシールとレースを貼り付けました。



画像




そして、同じくカラーコピーしたものを
ラッピング用紙にしてみました。



画像




こちらはバースデイカードです。
市販の「サンキューカード」を使い
「THANK YOU」の文字の部分に
「HAPPY BIRTHDAY」の文字を貼って
周りをデコシールで貼ってなじませました。
席札と同じレースを使って上下に貼りつけ
ニトリで買ったフォトフレームに入れました。

フォトフレームの枠の部分に
両面テープでラッピングで使ったリボンを貼り付けました。



画像





画像




材料費があまりかかってないわりには
「クラシック」っぽく仕上がったかな?




読んでいただき
ありがとうございます。

最後に1クリック↓
してもらえるとウレシイです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃ〜、すごい、すごい〜
ものすごく素敵です〜
アンティーク、クラシック〜
手作りに見えないペーパーアイテム〜。

更に、テーブルは、
まるで西洋の貴族のお家のテーブルみたい〜。
カレンダーの完成が楽しみですね〜
Pure Ocean
URL
2009/07/24 10:03
Pure Ocean様
ありがとうございます♪
お借りした食器とか他のアイテムが
高級感あるものばかりなので、
「手作りしたモノ」が浮かないかなぁ
と心配でしたが、
何とかなじんでるでしょうか?
marmalade
2009/07/24 11:49
どうして、そんなにすてきなアイディアがポンポンうかぶのですか〜??

とっても、マッチしていてすてきですよ〜。

とても勉強になります!
May
2009/07/27 02:02
May様
ありがとうございます〜♪
それが実は
「ポンポン」浮かばないんですよぉ
ああだ、こうだ考えてる時間の方が
長いんですよね
marmalade
2009/07/27 11:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カラーコピーでアンティーク調のペーパーアイテム ちょっとひとやすみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる