ちょっとひとやすみ

アクセスカウンタ

zoom RSS ソーイング♪ノースリーブワンピ

<<   作成日時 : 2009/07/04 19:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日作ったチュニックと同じ型紙を使って、
少し丈を伸ばしてノースリーブワンピを作りました

そうそう、
とうとう先日、ミシンを買ったのです
アレコレ悩んだ挙句
母のススメもあり、思い切って、
ブラザーの「職業用ミシン」にしました。
縫う速度がダンゼン速いですし、
驚くほどスムーズに縫えるんですよね〜

同じ型紙で練習がてら
丈違いを3着も作ってしまいました。
1着は母にあげました。
まさか私が母に服を作ってあげることが出来るとは・・・
幼い頃はよく服を作ってもらったものです。




画像





セールで買ったダンガリー生地、
確か300円/mくらいだったと思います。
一旦、本のとおりに
いたってシンプルなワンピが出来上がったのですが
着てみると思ったより丈が短めだったので、
裾にレースをつけることにしました。

このレースは生地より高かった。。。
というか生地が安いってことですね

裾をほどいて、
ちょっと悪戦苦闘しつつ
無事レースを付け終えて
満足、満足♪


村に入ってみました
よろしくお願い致します♪
ありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ワンピース、素敵ですね

裾にレースを付けたのね〜♪可愛いです
他の2着も、素敵なんだろうなぁ。
見てみたいです
Pure Ocean
URL
2009/07/05 09:59
Pure Ocean様
ありがとう♪
なかなか程よい丈になりました
夏はノースリーブワンピが
涼しくて快適なので
また作ろうと思っています
marmalade
2009/07/06 21:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ソーイング♪ノースリーブワンピ ちょっとひとやすみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる