ちょっとひとやすみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨を作りました♪その2

<<   作成日時 : 2009/06/01 13:32   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

6月のテーブル。
先日、6月の絵を作ったことを書きました(コチラ)
絵よりも前に考えていたのは
ビーズで雨を作ること。

ビーズショップに行って、
「雨のしずく」として使えそうなビーズを
ちょこちょこ買ってきてたのですが、
なかなかどうしたらいいものか
考える時間ばかりが過ぎてしまい
気付いたら、ブログも結構ほったらかしで

結局使ったのは一部で
出来たのはこんな感じ。
またまた簡単なものですネ



画像




ハートのアクリルビーズに
丸小ビーズをつなげたもの。
簡単だけど、肩が凝るし、
撮影時に、ちょっと目立たないかも?

なので2本作ったところで
停滞してました。
3本めに違うビーズで作ってみたけれど、
何だかしっくりきません

何気なく100円ショップのビーズコーナーを見たら
使えそうなプラビーズがありました。



画像




透明のしずく型とブルーのソロバン型を買いました。
これなら作業も早く進むし、
ハートと組み合わせてもカワイイかなと・・・。



画像




初め、壁に絵と一緒に飾ろうかなと考えたのですが、
一応、こんな感じでつるして
写真を撮ってもらおうかなぁと考えています。
「雨」に見えるかしら?



画像




そしたら、先日「ナチュラルキッチン」で
つるす時に便利そうなこんなものを見つけました。




画像




洗濯物を干すようなものにも似てますね。
お店でも同じような感じで
テグスでつないだビーズボールとかをつるして
ディスプレイしてありました。



画像




撮影が終わっても
これにつるして飾っておいてもいいかな



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
カサのフレームとビーズの雨がグッドっです♪

すばらしいアイディアがいっぱいですね。
こういうのがあったら、梅雨時もたのしいですね。
May
2009/06/01 16:46
透明のハートと水色の小粒ビーズ、すてき
私、好きよ、こういうの。
今年も素敵な作品を作ってね。
りっこ
2009/06/01 17:14
お久しぶりです〜。
6月のテーブル、頑張ってますね〜。
まさに「雨のしずく」って感じで、素敵です

ナチュキチの吊るすの、私も持ってますよ〜(笑)
でも、まだ作ってないの…(笑)
marmaladeさんは、いつも買ってすぐ作れるから、エライなぁ
私は、毛糸でボールを作って飾ろうと思ってま〜す。
Pure Ocean
URL
2009/06/01 18:18
May様
ありがとうございます♪
これはとても簡単なので
作りながら、小学生の
夏休みの作品とかにいいかも
なんて思ってました。
イマドキの小学生の女の子は
こんなの作らないかしら?
marmalade
2009/06/01 23:32
りっこ様
ありがとう♪
今回のカレンダーは「バースデイ」がテーマなので
全体的に華やかな仕上がりになるのでは
と思ってます
marmalade
2009/06/01 23:34
Pure Ocean様
ありがとう♪
よかった、「雨のしずく」に見えて・・・
この吊るすの、ちょっとバランスが・・・
ってところだけど、カワイイので許します。
一緒にホウキ&チリトリを写してみました
毛糸のボール、かわいいかも!
作ったらUPしてくださ〜い
marmalade
2009/06/01 23:40
わぁ〜レインドロップって感じで素敵です〜
涼しげだしいいですね!
私は何か作りたいと思いながら、なかなか着手できないでいます
月姫
2009/06/05 08:19
月姫様
ありがとうございま〜す♪
「レインドロップ」に見えればウレシイです
私は、あれもこれもやりたいと思っちゃって
つい「気の向くまま」的になってます。
なので、いろいろ「放置」されたものが・・・
marmalade
2009/06/05 10:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨を作りました♪その2 ちょっとひとやすみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる