ちょっとひとやすみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月のテーブル♪雨を作りました

<<   作成日時 : 2009/05/30 18:29   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

毎年、「テーブルコーディネート教室」で
カレンダーを制作しています。
12ヶ月の中で自分のやりたい月を選んで
その月にちなんだテーブルを作ります。

今回はカレンダー制作に参加する人が少なくて
私は2.5ヶ月担当することになりました。
選んだ月は、6月と12月、そして2人で1月。

毎年6月に名古屋市内にあるスタジオで
プロのカメラマンさんに撮影してもらうのです。

毎年、カレンダーのテーマが決められるのですが
2010年のカレンダーは「バースデイ
12ヶ月、それぞれのバースデイのテーブルを作るわけです。

3、4、5月と3ヶ月でそのカレンダー用のテーブルを
レッスンの時に作ってきました。
レッスンまでに準備が出来なかった小物の制作や
レッスン後の手直しとか・・・
来月の撮影までにやっておかなければなりません

6月のテーブル用。
撮影時、テーブルのバックの白い壁に付けるものを作りました。

まずは、絵を作りました。
絵は下手なので、
EXELを使って「クリップアート」を活用。
傘とかたつむりの絵を組み合わせました。



画像




文字とバックの色を入れて印刷。
「ニトリ」で買った白いフォトフレームに入れて
テグスにビーズを通したものを
額の表面に貼り付けました。
額が白っぽいと思い、
レモン色のリボンを上下に貼ってみました。



画像




こちらは小物。
プレゼントとバースデイカード。
「ダイソー」で買った白いハガキに
またまたエクセルでバースデイカードを作り印刷したものに
パールとスワロ風(これは100均のデコシールです)でちょっぴりデコ。
このデコシールは今回別の月でも使用。
ちょっとだけ使うのがなかなか楽しい〜♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
プレゼントもカードもとっても素敵です〜色目も綺麗だしセンスいいなぁ〜うらやましいです
月姫
2009/06/01 09:10
月姫様
ありがとうございます〜♪
プレゼントのラッピングペーパーも100均
なんですよ〜
けど、何回も作り直しましたけどね。
ラッピングするのがとても苦手だという
ことに今回気付きました
特にこういう箱型のもの・・・
marmalade
2009/06/01 13:41
素敵!!!!!
どうして、こういうのが、思いつくのですか???
刺激うけます。
May
2009/06/01 16:42
May様
ありがとうございます〜♪
「フォトフレーム好き」なんですよ〜私。
写真もモチロン入れたりしますが、
お気に入りのかわいい布を入れたり、
ペーパーナプキンなんかもオススメです。
marmalade
2009/06/01 23:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
6月のテーブル♪雨を作りました ちょっとひとやすみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる