ちょっとひとやすみ

アクセスカウンタ

zoom RSS ロングネックレスをプレゼント

<<   作成日時 : 2009/05/07 13:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

母の日のプレゼント用
何か作ろうと
ビーズの本を見ていて
「ロングネックレス」を作ることにしました。

今回はネットでビーズを注文しました。
本に載っている色は
カラフルな色での組み合わせで
若い人向きな感じでしたので
黒を中心にした色で組み合わせることにしました。

黒色のアクリルビーズ、紫系のチェコ、
ゴールド系のチェコパールを
使用しました。



画像




丸カン、9ピンでつないでいくだけなので
簡単なのですが、
数が多いので
出来上がった頃には
右手の手のひらに
ペンチを持った後が付いていました。
結構握力使ったのかも!?

色違いで
もうひとつ作りました。
これは義妹の誕生日プレゼントにしました。



画像




アイボリーのアクリルビーズを中心に
ピンク系のチェコとパールを入れて
やさしい色合いにしました。



画像




ネットで注文したので
実物が来るまで
色味が不安だったのですが
作ってみたら
なかなかいい感じかなぁと
安心しました




画像





結構私としては気に入ったので
今度は色違いで
自分用に作ってみようかなと
思っています。




画像





ダイソーの
「クラフト包装紙3枚入り」と
「コットンリボン」を使って
簡単ラッピング。

GW生まれの義妹Kちゃんは
喜んでくれたのでよかった〜

もうすぐ「母の日」
気に入ってくれるかしら?




この本の中からつくりました


かんたんアクセサリーコレクション
楽天ブックス
ビーズを通す・つなぐ・結ぶだけにちぶんmook出版社:日本文芸社サイズ:ムックその他ページ数:89p



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵だね!
私も最近パーツクラブを時々覗くようになったら、何か作ってみたくなりました
こういうロングネックレスもいいですねぇ♪
自分のイメージ通りに作れて、実際に使えるとウレシイよね!
しゃー
2009/05/07 14:41
やっぱ色が違うと全然感じが変わりますね〜!どちらも素敵ですが、個人的には白い方が好みかも
想いがこもってますもん!きっとお母様も気に入ってくださること間違いナシですよぉ
月姫
2009/05/07 17:01
しゃーさん
ありがとう
これから薄着の季節になるので
結構大きめアクセがいいかなと
思ってます。
コレは材料さえ揃えれば
あとはつないでいくだけなので
オススメですよ。
地道な作業ですけどね

marmalade
2009/05/07 23:15
月姫様
ありがとうございます
本当に同じデザインでも
が変わると
全く感じが変わっちゃいますよね。
自分用には何色系で作ろうか
迷っちゃいますね
marmalade
2009/05/07 23:20
色が違うだけで、ずいぶん感じが変わりますね〜。すご〜い!!
すてきなものをプレゼントされて、よろこばないわけがない!
お幸せなおふたりさんだわ。
May
2009/05/08 02:34
わぁ〜すてきねぇ!!
こんなすてきなプレゼントをされたら
とてもうれしいでしょうね。いいな、KさんKちゃん。
私も、いつか作ってみたいです♪
りっこ
2009/05/08 08:27
May様
ありがとうございます〜
贈ったものを身に付けてくれてる姿を
見ると安心しますね
それまでは不安です。
プレゼント選びって
なかなか難しいですよね。
marmalade
2009/05/08 20:25
りっこ様
ありがと〜
ネックレスも買うと結構高いので
作るのはオススメだよ〜
marmalade
2009/05/08 20:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ロングネックレスをプレゼント ちょっとひとやすみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる