ちょっとひとやすみ

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイソーのナチュラルカラーのジョーロ

<<   作成日時 : 2009/04/28 18:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

100円ショップダイソーで
「ジョーロ」を買いました
ケド、525円の商品です。



画像




かわいくないですか〜?
このジョーロちゃん。

もっとシンプルなのでもよかったんですけど
選択の余地がありませんでした。
そのダイソーにあったのは、
白地に花が描かれてるものと
このドット柄。
ドットの方はコレと微妙に違う色合いのものもありました。

先日、種を買ったことを書きました(先日の記事)
そのダイソーにはジョーロがなかったんです。
今回は違う店舗に行ったら
あったので、思い切って買いましたよ。
525円!! (クドイですね)

普通のジョーロというのでしょうか?
よくあるようなプラスチック製の青色の・・・
あれが確か315円でした。
だったら、210円足してこっちですよね。

花を入れてもカワイイ(造花で失礼)



画像




先日植えたハーブ達・・・
一番初めに発芽してきたのがこの子達。



画像





しかし、種を蒔いたときに
目印をつけておかなかったので
「一体あなたは誰ですか〜?」

それで
小さな葉をちぎって
食べてみたら
「ロケット(ルッコラ)」でした。
こんな小さな葉っぱでも
ちゃんと味がするんですね〜
感動です

他の子達は
小さなフタバが出てるのもあれば
何も出てないのもあります。

ちゃんと裏面の蒔き方を読まず
適当に蒔いたのがダメだったのかしら〜

でも、また新たな種を買ってきちゃいました



画像




今回はちゃんと裏面の説明を読んでから
種まきしました。
うまく育ってくれるといいな〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛い〜でも525円なんですね!迷うとこだなぁ〜でも水色のやつが315円だったらやっぱこっちですよね♪

ついに発芽したんですね〜ちっちゃい双葉がいっぱい〜
さらに種類も増えたようで、これから楽しみです
月姫
2009/04/30 18:24
月姫様
ついに発芽しました〜
この先ちゃんと育つかが
心配ですけどね
おいしく食べれる日が
来るといいなぁ
marmalade
2009/04/30 22:38
私も、ダイソーには、騙されそうになること、たびたび…
もっと、分かりやすくしてほしい〜
May
2009/05/03 03:13
May様
105円商品ばかりではないですもんね。
私も知らない頃は
「えぇ、これで105円?
と思って見ると
「そうだよね、そりゃ違うよね〜」
とひとり言つぶやいてました
marmalade
2009/05/03 08:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ダイソーのナチュラルカラーのジョーロ ちょっとひとやすみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる