ちょっとひとやすみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 100均グッズでにわかガーデナー

<<   作成日時 : 2009/04/12 18:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今日もいいお天気でした。
日中は半袖でいいくらい・・・
というより暑かったですね。
がまだ散りきらないうちに
が来た?という陽気でした。



文具を買いにダイソーへ行ってきました。
ガーデニングコーナーを見ていたら、
急にハーブの種がほしくなって
買ってきてしまいました。

2袋で105円。
ラベンダー、カモミール、
イタリアンパセリ、ロケット。


画像




「ハーブの土」と
「ガーデングローブ」
ミニスコップの3点セットも一緒に購入。

この3点セット、子供用?おもちゃみたいなので
あまり実用的ではないかも・・・
それを見た母は「何っ???手でやった方が早いわね」

ガーデングローブは
柄の種類が豊富でなかなかカワイイのです。
いちご柄と青の小花柄をチョイス。

ハーブ、苗を買って育てたことはあるのですが
種からは初めてです。
早速、今日種を蒔きましたが
ちゃんと育つかしら・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も、アボカドくんの植え替えをやろうとおもいつつ、100均にいけてないよ〜
こんあにいいのがあるんだね。
べんきょうになります。
買い物もゆっくりできずです。
May
2009/04/13 19:00
私も、ダイソーのガーデングローブ、愛用してます〜。
きゃ〜、イチゴ柄はお揃いだわ〜

ロケットとカモミールは、種から育てた事あります。
ロケットは、地植えも鉢植えもしたけど、地植えだと、ものすごい成長します〜(笑)
Pure Ocean
URL
2009/04/13 20:03
ハーブ植えたのですね
私はだいたいいつも苗買ってきちゃいます^^; 種からだと芽が出てくるまでも楽しみですね〜♪成長記事のアップを楽しみに待ってま〜す
月姫
2009/04/13 20:48
May様
土はもしかしたら割高かも?
けどつい買ってしまいましたね
アボカドくんを育ててるんですか〜?
あの大きな種を植えたら
が出てくるのかしら?
今度捨てずに植えてみよっかなぁ
marmalade
2009/04/13 23:00
Pure Ocean様
おぉ、やはりイチゴ柄はオソロイでしたか!
ガーデングローブって、
高いというイメージがあったけど
100円でカワイイのあるからいいよね
ロケットは、昔、苗から育てたんだけど
途中でアブラムシにやられたの
今回はうまく育つかなぁ〜
早く食べたいな〜
marmalade
2009/04/13 23:07
月姫様
はい、ハーブの種蒔いちゃいました〜
他にバジルも欲しかったんですけど
ダイソーには売ってなかったので
苗を買いに行こうと思ってます
うまく成長していったらUPしたいですね
marmalade
2009/04/13 23:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
100均グッズでにわかガーデナー ちょっとひとやすみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる