ちょっとひとやすみ

アクセスカウンタ

zoom RSS ミルキーなローズのアクセサリー

<<   作成日時 : 2009/04/11 21:49   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

何年か前に友達にくっついて行った
ビーズショップで買った
バラの形のビーズ。

ピンクとアイボリー。
ビーズを知らないのに
「かわいい〜♪何か作れるかも!」と・・・

やはり、どうやって使うのかわからなくて
結局眠らせていました。

少し前に雑貨屋さんで見た
アンティーク風のかわいいアクセサリーを思い出し
それをヒントにネックレスとピアスを作りました。
と言っても、つなぐだけの簡単なものです



画像



向こう側のバラの先は
「チェリークォーツ」という石です。
何ともおいしそうな色です。
真ん中のネックレスの先は
「シュガーパール」という商品名でした。
ちなみに本物のパールではありません。



画像




それから、
ピアスを何点か制作。
これもつなげるだけなので簡単です。
左側のは100均で見つけた
「アメジスト」を使ってます。
真ん中はさんごです。
雑貨屋さんとかに置いてもらう
「イメージ」で作りました(妄想中・・・



画像




さんごのピアス。
これは昔、父親が
沖縄土産で買って来てくれたもの。

土産物屋さんに売ってる感じの代物で
当時、「とても使えない」と思っていて、
実際に一度もつけたことがなかったのです。
このたび、さんごの部分だけ取り外して
シンプルなピアスにしてみたのです。
これなら、結構カワイイので使えそうです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃ〜、可愛い〜
すっごい素敵〜

バラビーズ、私も好きなんだけど、
もったいなくて、なかなか使えないんだよね〜(笑)

お父さんのお土産のサンゴも、可愛いピアスになったね〜
「雑貨屋さんで置いてもらうイメージ」で作るって気持ち解るわ〜。
私もいつも、ハンドメイドする時は、妄想しながら作ってます
Pure Ocean
URL
2009/04/12 10:00
Pure Oceanさん
ありがと〜
確か3年前だったかな?
無事に日の目を見る?ことが出来て
良かったワ
PureOceanさんも妄想しながら作る?
よかった〜、共感してもらえて


marmalade
2009/04/12 18:01
か〜わ〜い〜い〜
私、バラ好きなんですよぉこないだ天然石のバラビーズのストラップを購入したところです♪
ホント雑貨屋さんみたいですよぉ
月姫
2009/04/12 21:11
月姫様
ホントですか〜
ありがとうございま〜す
薔薇モノ私も好きですよ
天然石の薔薇ステキ
marmalade
2009/04/13 08:22
こんなにかわいいビーズがあるんですね〜
ウルトラかわいいです〜。
ぜひ販売されたらいいですよ!
すぐに、うりきれだね!
私もほしい。
May
2009/04/13 18:58
May様
ウルトラかわいいですか〜?
どうもありがとうございま〜す
いつか販売してみたいですね♪
そんな日を夢見つつ、
またまた妄想に入りま〜す
marmalade
2009/04/13 22:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ミルキーなローズのアクセサリー ちょっとひとやすみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる