ちょっとひとやすみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 100円ショップのカワイイ♪保冷バッグ

<<   作成日時 : 2009/03/30 12:19   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

先だっての作品展準備期間は
足しげく?100円ショップに行っていました。

今回久しぶり(そうでもない?)に
クリアブックなどを調達するため
近くのセリアに行ったら
こんなにかわいいバッグ達を発見しました。



画像



HOTもCOOLもKEEP!
と書いてあるので
保冷&保温ということですね。
「キャンパス地アルミバッグ(bird)」
というのが商品名のようです。
「キャンパス」じゃなくて
「キャンバス」ちゃうん?
と突っ込み入れたいところですが
まあ、それはさておき
なかなかかわいいじゃありませんか!



画像




500mlボトル4本用。



画像




ペットボトルを1本入れてみると・・・



画像




ちょっと頭が出ますね。
4本入れて、ファスナーが閉まるのか
いささか不安ですが、
4本入れて持ち歩くという状況は
あまりないかも知れないので
ま、いいか
スーパーへ行った時の
エコバッグの中のバッグとして
使ってもよさそうだし・・・



画像




こちらはスクウェアトート(ヨコ広ワイド)
幅18cm、高さ16cm、まちが14cm。
確かサイズ違いもあった気がします。

これはお弁当箱向けかしら。
私は、「ちょっとおすそ分け用」に使おうと考えてます。
近くに住んでる弟家族におかずやお菓子をあげたりとか・・・



画像



これは500mlボトル用・丸型。
これが一番使いそう。

他にも
赤ちゃんのミルク入れとか
ペットボトル入れの型違いとか
いろいろ型がありました。

縫製がやや雑なものがあるので
なるべくキレイそうな縫い目のものを
選んできました。

まだ実際に使ってないのですが
使い勝手がよければ
買い足したいですね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
最近は、100均にいっても、目的のものだけみて、かえるので、なにがあるのかよくわかってません。かわいいバッグがあるんですね〜
May
2009/03/31 01:00
May様
ありがとうございます〜♪
私も最初はそうだったんですけど、
最近の100均は「雑貨屋風のもの」とか
結構かわいくてびっくりするもの
がありますヨ
時間がある時、じっくり
まわってみてくださいね
きっと何か収穫?があるはず
marmalade
2009/03/31 17:51
行ってみたかった2階建て100均に
日曜日に初めて行ってきました
商品が多すぎて全部見る事が
できませんでした
こんなにかわいい商品も
どこかにあったのかな〜
でも楽しかったです
みこ
2009/03/31 20:42
みこさんへ
行ってきたんですね〜
ビックリする品揃えですよね。
ないものはないというくらい。
いろいろ見てるとあっという間に
時間が経っちゃうんですよ〜
ビーズコーナーも意外と充実してますよ。
ただ質はイマイチなものもあるので
その中で使えそうなのを探すが
楽しかったりして・・・
marmalade
2009/04/01 01:16
いろんな種類があるんですねぇ柄もカワイイ
いつも近くにあるダイソーに行くのですが、セリアも車で20分程行った所にあったハズ!見に行ってみま〜す
月姫
2009/04/01 07:43
月姫様
うちの辺りはセリアが多いんです。
ダイソーはやや遠めですが、
どちらも好きです。
それぞれ特徴がある気がして
何となく使い分け?してます
marmalade
2009/04/02 01:12
小鳥〜可愛いね〜
ウチの近所のセリアには置いてないです…

私もちょっと前にセリアで、レース柄の保冷シリーズをアレコレ買ったよ〜。
100円だと、シリーズで揃えちゃうね〜

Pure Ocean
URL
2009/04/03 18:07
Pure Oceanさん
小鳥柄カワイイよね〜
セリアは結構小鳥系多くない?
レース柄のシリーズもあるの?
それも良さげだね〜
marmalade
2009/04/03 20:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
100円ショップのカワイイ♪保冷バッグ ちょっとひとやすみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる