ちょっとひとやすみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 100円ショップの工作シリーズでスタンプ作り

<<   作成日時 : 2009/02/04 21:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

以前の「はんど&はあと」の付録で
スタンプ作りのキットがありました。

ゴムの部分、絵、アルファベットやひらがなが
1枚のシートになっていて
切り取ってオリジナルスタンプを作ったりするものです。
貼り付ける土台の部分も
2、3個一緒にキットに入っていました。

いろいろ組み合わせて
よく使う名前なんかはひとつのはんことして
作っておくとよさそうです。

アルファベットやひらがなは
小さな角材に1個1個貼り付けておくと
使い勝手がいいというようなことが
書いてありましたが、
またもやすぐに作らず、放置していたのです


この度、作品展(前記事)をすることになり、ペーパーアイテムを作るのに
使ってみようかなと思い、放置しておいた
スタンプ作りにとりかかることにしたのです。

小さな角材をホームセンターで探す前に
100円ショップで何か代用出来ないかなと思い
ダイソーへ行って来ました。

「工作材料」の「ダボ(大)40個入り」が目に留まりました
太さといい長さといいなかなか良さそう
とりあえず試しに買ってみることにしました。

アルファベットを1文字ずつ切り取って
貼り付けました。
(ゴムシートには両面テープが付いています)


画像



若干、はみ出すもののほぼいい具合です。
アルファベットを全部貼り付け、
後ろに油性ペンで書いて完成!



画像




ダイソーさんの工作材料シリーズは
なかなか良さそう



画像




これには、大きめの絵のスタンプを貼ろうかな。



画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜いいですね!コレ。
実は、私もこのキット放置しちゃってたんですよぉ
明日、仕事帰りに100均寄って帰らなくっちゃ☆
月姫
2009/02/05 18:13
すご〜い
アイデアだね〜
工作材料のダボと直方体、
スタンプの土台にピッタリなんだね

どこかのブログで、ダイソーの積木に
手作りスタンプを貼ってた人がいたよ〜。
幅が大きめのモノを貼ってたみたい。
ご参考まで…
Pure Ocean
URL
2009/02/05 20:37
月姫様
地道な作業ですけど、
完成すると嬉しいですね。
まだ「ひらがな」は放置ですけど
これ以外にもいろいろ放置してるキットが
あるんですよね〜
ぼちぼちやっていきま〜す
marmalade
2009/02/06 21:55
Pure Ocean様
そう、何とか安くあげようと・・・
このダボ以外にも
大きめの絵のスタンプには
化粧品のフタとかを使ってみた
だから最初、鉛筆のキャップも考えた
んだよね〜
marmalade
2009/02/06 22:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
100円ショップの工作シリーズでスタンプ作り ちょっとひとやすみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる