ちょっとひとやすみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 真っ白でカワイイ♪方眼編みの帽子

<<   作成日時 : 2009/01/15 14:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

モヘア風の真っ白なアクリル毛糸を買いました。
編み物は上手じゃないので、安い毛糸(100均の毛糸)で練習です。
昔買ったかぎ針で編む用の初心者向けの本から
方眼編みの帽子を作ってみました。


画像




細めの毛糸だったので、
出来上がりは子供サイズになりました。
もしくは赤ちゃん用くらいかも。



画像




真っ白な毛糸、うさぎみたいでかわいいですよね。




この↓タイトルに惹かれるなぁ。





3日で完成、カンタンかぎ針!ポンチョ・ケープ・ショール・ストール・ボレロ
楽天ブックス
はじめて編む基本のニット完全レッスンAsahi original出版社:アップルミント/朝日新聞出版


楽天市場 by ウェブリブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ランキングサイトから飛んできました
ステキなブログですね。ランキングサイトから飛んできました。旅は人の心を豊かにさせますね。今年の旅行の予定は決まりましたか?FC2で旅行関係のブログを書いてます。http://tavivito.blog62.fc2.com/★相互リンクを張りませんか?リンク仲間と共にアフィリやアクセスアップにも力を注いでます。ブログジャンルは問いません。よろしくお願いします。こちらにメール下さい。plaza.rakuten.hotelman@gmail.com(URLとブログ名を明記して下さい)ではまた来ます... ...続きを見る
旅行好きな人のためのブログ
2009/03/07 07:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
えぇ〜!スゴイ上手じゃないですか
ボンボンが可愛い
年がいもなく、こんなボンボン付きの帽子かぶってみたいなぁなんて思っちゃいました
月姫
2009/01/15 18:57
カワイイ&上手い
白いニット帽子って何だかピュアな感じでとってもカワイイですね
私も編み物は苦手なのでもうずーっとトライしてないナァ
しゃー
2009/01/16 09:37
月姫様
ありがとうございます
何となく形にはなってますかね
根気がなくて
難しい編み方は出来ないし
糸を変えるのも面倒だし
単色で簡単に編めるものしか
作れませ〜ん

marmalade
2009/01/16 15:23
しゃー様
ありがと〜
編み物苦手なんだけど
テレビを見ながら出来るというのが
ちょこちょこやれるのがいいなぁと
たまにやると楽しいよ
marmalade
2009/01/16 15:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
真っ白でカワイイ♪方眼編みの帽子 ちょっとひとやすみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる