ちょっとひとやすみ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハンドクリームはどれがいい?

<<   作成日時 : 2008/12/04 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

この時期、ハンドクリームは必需品ですね♪
私は手を洗ったりすると
たちまち手が乾燥してしまいます

あまり高価なハンドクリームを買うのは
ちょっと気がひけるので
お手ごろ価格のもの
よさそうなものがあると
買いたくなっちゃいます。

べたつかず、しっとりうるおうものがいいです。
ドラッグストアとかで
テスターがあると、ぬってみます。

今、これだけハンドクリームを持っていました


画像




この中で、一番今気に入っているのは
「アベンヌ」です
無香料、無着色で
つけ心地もよいです。

通販化粧品の
HABAとJINO(味の素)は
非売品で、キャンペーンで付いてきました。

JINOのは、小さめで無香料なので携帯用にしています。
なかなかよいです。
HABAのは、ハンドクリームではなく
「ハンド用美容液」という表示なので
主に夜につけて、手袋をはめてます。
ゼラニウムが入ってるのでその香りがちょっとしますが
さほど気になりません。

DHCのローズハンドクリーム
キャンペーンで安かった時に買ってしまいました。
バラの香りがいっぱいしますね。
これも夜つけることが多いです。

馬油ハンドクリームは
ダイソーのものです。
馬油という文字に惹かれて・・・
多分あまり入ってないと思いますが
意外とつけ心地はなかなかよいのです。
水分多目でさらっとタイプ。
@コスメで「香りがクサイ」という口コミを見ましたが
私はほとんど感じませんでした。
改良されたのかも。

アトリックスは
会社でよく付けていました。
つけた直後、
薬っぽいにおい(←嫌いではない)がするのですが
これはすぐに消えます。

ザーネクリームは、
会社の健保で購入。
昔ながらのなつかしい香りがします。

ロクシタンのシアバター
これは人気商品なので
つい買ってしまいましたが
あの独特の香りがなかなか消えないので
ちょっと日中使うのをためらっています

あと、ハンドクリームではないのですが
ビオレの「しっとりクリーム」の微香性という
全身用のクリームが結構好きです。
桃のような香りがほのかにするのですが
この香りがわりと好きです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ〜!いっぱい持ってるんですね☆
JINOは母が基礎化粧品を使っているんで見たことあります♪母も貰ったのかな?
私は、寝る前は自分で作ったアロマのハンドクリームを使っていますが、市販されているので好きなのはオルビスのハンドクリームです。サラッとしていてなかなかイイ感じですよ
でも、荒れに効くなぁ〜って思うのは薬屋さんに売っている尿素配合ってやつが1番かな?ニオイが少し気になるので、ホントに手荒れが気になる時の夜にだけつけて手袋をして寝ています。
月姫
2008/12/05 08:20
月姫さんへ

そうなんですよ〜

月姫さんはやっぱり手作りなんですね
この前「手作りハンドクリームキット」
なるものを見て、どうしようかなぁって
さんざん迷って、結局買わなかったんですが
やっぱり、手作りのものは安心ですよね?
オルビスのは使ったことないですねぇ。
チェックしてみますね
確かに尿素配合は効きますよね
実は、薬局に売ってるもので気になってる
のがあるんですよね〜
また、ハンドクリームが増えそうです♪

marmalade
2008/12/05 20:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハンドクリームはどれがいい? ちょっとひとやすみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる