ちょっとひとやすみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 100円ショップのアンティーク風の箱

<<   作成日時 : 2008/11/20 21:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

以前(9月20日)に100円ショップの箱について書きましたが
昨日、いつも行くダイソーとは違う店舗で
丈夫でかわいい箱を発見しました。



画像





「ANTIQUE PAPER  BOX」という名前で
ネームポケット付き長方形紙箱です。
靴の箱より、ひとまわり大きいくらい。
蓋をとった部分を測ってみると
31cm×21.5cm、高さ12cmでした。
A4用紙がちょうど入ります。

蓋の部分がこげ茶色で
四隅に黒いプラスチックで出来た補強するものがついてます。

下の箱の部分は
アンティークな絵柄です。
これは底の部分。


画像



側面にネームポケットが付いてます。


画像




中は白です。


画像



サイズが大きいうえに、
作りがしっかりしているので、
本当に105円でいいの?と不安になり
店員さんに聞いたら
「値段がついてないものは、すべて105円です」とのこと。
ダイソーさんって、105円以上の商品も置いてあるから
念のため・・・聞いとかないとね〜

このサイズの他に
小さめのものが2種ありました。
絵柄はもう1種あったと思います。
何となく、欲張って一番大きなサイズを選んじゃいました
この後、バスに乗らなくちゃいけなかったので
泣く泣く1個だけ買いました。

先日、ドームで買った「食器」を入れようかしら・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛い柄〜
こんな可愛い柄があるんだね〜

私も、このタグ付きの箱のシリーズ、愛用してます
でも、こんな可愛い柄じゃないなぁ…
ホント、大きくてしっかりしてるし良いよね。
私は、ビーズの材料やビデオ(古っ…)を入れてます
Pure Ocean
URL
2008/11/22 08:14
Pure Oceanさん、ありがとう♪
これは、メルサの中のダイソーで買ったの。
この他にクリスマス用の箱があったんだけど
中あけても同じ絵がついててかわいかった。
ビデオ入れてみたら、ピッタリだね。
ダイソーの箱は要チェックだよねぇ
marmalade
2008/11/23 19:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
100円ショップのアンティーク風の箱 ちょっとひとやすみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる