ちょっとひとやすみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 100円ショップのフェルトグッズにプラス

<<   作成日時 : 2008/10/15 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

秋になって、100円ショップでもフェルトグッズは
秋色の葉っぱの形、ハロウィーンもの、などなどいろいろ出てますね

ダイソーで見つけた5色の葉っぱのフェルトグッズ。
ヒモが付いているので、飾り用でしょうか?
大きさはコースターにもよさそうです。

ちなみに、こういう「季節モノ」商品。
見つけたときに買っておかないとダメみたいですね。
後日買おうと思ってても、次はないことが多い。
以前、「もみじのフェルトマット」というのがあったんですが
2枚ほしかったのに、1枚しかなくて・・・
そのうちまた追加されるだろうと思ってたら、次に行った時にもなくて・・・
「定番商品は追加しますが、これは出ているだけです。」
とお店の方に言われちゃいました。ナルホド

月イチ習っている「テーブルコーディネート」
今回は子供向けのテーブルを作ることにしました。
何とかこの葉っぱを使えないものかと考えて
お菓子用のガラスポットに付けてみました。



画像



「ココア」と「チョコレート」と布にスタンプして(先日のブログ)
接着剤で貼り付けたんです。
ガラスポットの蓋の部分にちょうど引っかけられました。
味気ないガラスポットがかわいくなりました
このままプレゼントしてもいいかも

この葉っぱ、プレゼント用のラッピングのアクセントとして使える。
箱につけてもいいし、袋につけてもきっとかわいいはずです。
プレゼントが秋らしくなっていいんじゃないかなぁと思います。

出来上がったコーディネートはまた後日UPします


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お子様向けのコーディネート、可愛いね〜♪
「ここあ」「ちょこれいと」って、ひらがなで、また可愛い

この葉っぱのフェルトコースター、私も持ってます〜☆
パッケージには「コースター」として売られていたけど、
こんな風に、ラベルとして使うのも、
アイデアだね〜。
さすがです
Pure Ocean
URL
2008/10/16 16:51
Pure Oceanさんありがとう♪
アルファベットにしようかと思ったけど子供には読めないなぁと・・・
結構かわいいひもがついてるよね?
葉っぱモノは好きです
marmalade
2008/10/16 22:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
100円ショップのフェルトグッズにプラス ちょっとひとやすみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる