ちょっとひとやすみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 100円ショップのフェルトキット

<<   作成日時 : 2008/09/27 00:03   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

ダイソーで見つけた「フェルトキット」
ミニティッシュカバーが作れるものを2種買ってみました。
バスとスポーツカー。
完成したら甥っ子にプレゼントしようと・・・。



画像



今日は、バスの形の方を作ってみました。
中には、フェルト、ししゅう糸、ボタンが入っています。
バスの形に切ったフェルトが入っておりますが
窓やタイヤやラインの部分は自分でカットします。

フェルトで何か作るというのは、随分久しぶりです。

中に入っている、「作り方」の説明書はとてもわかりやすく書いてあり、
ボタンのつけ方、ステッチの刺し方など書いてあります。
説明書の下の部分が定規になっているので、ありがたいですね。
さらにこの説明書の裏面は作り方の「英語版」でした。
びっくりしました。



画像





100円のキットでこの充実ぶり!
さすがダイソーさんです。

何時間もかかって、ようやく完成。
簡単ですが、手間がかかります。
ステッチの色を間違えてしまった部分もありますが、
何とかかわいく仕上がりました。



画像




裏です。



画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛い〜♪
甥っ子さんも喜ぶね☆。

説明書の下が定規なんて、心遣いが素晴らしいね、ダイソーさん、スゴイ〜♪。
たぶんバスの裏と表が配色が違うのも、ちゃんとティシュを取り出す時に、わかり易い様にと、配慮されているんだろうね☆。
Pure Ocean
URL
2008/09/27 08:01
Pure Oceanさんありがとう。
簡単にすぐ作れるかなと思ったら、結構時間かかっちゃったよ。車輪のボタンをはずして、下からティッシュを入れるようになってるの。よく考えられてるよね。ステッチの練習にもなりました。
marmalade
2008/09/27 13:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
100円ショップのフェルトキット ちょっとひとやすみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる