ちょっとひとやすみ

アクセスカウンタ

zoom RSS クラフトパンチで変身

<<   作成日時 : 2008/09/23 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

友達から北欧土産のチョコレートキャンディーをもらいまして、
「北欧」と言えば・・・なんて以前の記事でも考えたわけですが、
いただいたお菓子の記念撮影がしたくて、またまた考えたのです。

今回は単純に「IKEA」カラーです。
青と黄。
IKEA、一度だけ船橋のお店に行ったことがあります。
中部地方になくて・・・。
名古屋あたりに出来てくれればいいのになぁ・・・。


りんご型のクラフトパンチを使いました。
なぜ「りんご?」ですが・・・
特に意味はなく、形がかわいいから・・・です。
色画用紙を使って型を抜いて貼り付け。


画像



100円ショップに「色画用紙」が売ってます。
私が持っているものは、ダイソーで買った3種類。
B6サイズ(たぶんB5の半分)で、
色鉛筆のような色、10色、40枚入ってるのと、
パステル調の暖色系、寒色系のもの、それぞれ11色、44枚入ってます。
大きいものには使用しないので、
ちょこちょこ使うにはちょうどいいサイズです。



画像




画像



これまた、ダイソーで買った「レースシール」で貼り付け。



画像



白い食器が、北欧風に変身!?
白い食器は「ナチュラルキッチン」のもの。
そのまま使っても、シンプルでかわいい。
今回はちょっぴり遊んでみました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃ〜、可愛い〜♪

色画用紙&クラフトパンチ&レースシールで、ホント「IKEAカラー」だわ〜☆。
素敵です。さすが☆。

クラフトパンチで「抜いた」モノと「抜けた」モノを両方使ってる所がスゴイ。

レースシール、私も持ってるけど、こういう風に使うアイデアは思いつかなかったわ〜♪。

ダイソーのレースシールは、ホント可愛いよね☆。
Pure Ocean
URL
2008/09/24 08:15
Pure Oceanさん、どうもありがと〜☆
レースのシールはいろいろ使えるよねぇ。こういうのやってると、図工の時間が好きだったことを思い出すわ〜♪
marmalade
2008/09/24 17:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クラフトパンチで変身 ちょっとひとやすみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる