ちょっとひとやすみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 続・100円ショップの箱はオススメ

<<   作成日時 : 2008/09/21 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日も100円ショップの箱について
今回は「セリア」で買ったもの。



画像





画像




これは、組み立て式です。
組み立てと言っても、折り曲げるだけで完成です。

この箱のサイズは、
蓋の部分で約35cm×25cm。
高さは約26cmです。

新聞紙やA4ファイルが収まる大きさです。

箱の種類は、その売場には3種類あり、
これは、中間のサイズ。
これよりひとまわり小さいのと大きいのがありました。
大きいものは蓋なしで、カラーボックスにぴったり入るようです。

色はこの他にピンクやブルーがあり
ひつじの絵がついてるものや
茶系の格子柄のものがありました。


画像




ただ、あまり重いものは入れない方がよさそうです。

念のため、底と上の部分を内側から
テープで補強してみました。



画像



少し強度が増していい具合です

私は、手芸用品、毛糸や布を入れたり、
テーブル関連のペーパーナプキンやレースペーパー、和紙などを
入れてみようかと考えています。
ちいさなかご類を入れてもよさそうです。
ちなみに、トイレットペーパーはちょうど12個入りました。

出来れば、部屋に色のついたものをあまり置きたくないのですが、
収納用に使うなら、こんなかわいい絵のついた箱があってもいいかも。
何ともほのぼのした「はりねずみ」の絵がかわいい。

時間がある今こそ、整理整頓!しなくては・・・。
こまごました雑貨や小物が大好きな私。
なかなか上手に片付けられません
そんな私にとって、この100円ショップの箱は強い味方です


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ハロ〜♪。
これも可愛いね〜☆。
補強に使ったテープもサクランボで素敵!
こうやって、補強すれば、いいんだね〜。

セリアは組み立てのボックスの種類が、豊富で良いよね☆。
私もセリアの組み立ての箱、愛用してます(笑)。

あと、セリアは、「ハリネズミ」「ヒツジ」「テントウムシ」とか、
イラストの可愛いモノが多くて好き〜♪
Pure Ocean
URL
2008/09/21 22:55
はじめまして♪marmaladeさん。
コメントありがとうございました。
ビーズ頑張ってらっしゃるみたいですね
見せて頂きました(*^。^*)

ビーズは色んな種類があり奥深いです〜
これからもどんどん新しい作品を
作ってください。

100円ショップ私も大好きです☆
また遊びに来ます〜♪
みこ
2008/09/22 09:52
Pure Oceanさんへ
いつもありがとう☆
このさくらんぼのテープは随分前に「シモジマ」で買ったものだよ〜。
marmalade
2008/09/22 12:53
みこさんへ
ブログに遊びに来てもらってどうもありがとうございます。
みこさんは、ビーズを長く続けられていてスゴイなぁと尊敬しちゃいます。
私も見習って頑張りま〜す☆
marmalade
2008/09/22 12:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
続・100円ショップの箱はオススメ ちょっとひとやすみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる