ちょっとひとやすみ

アクセスカウンタ

zoom RSS くるみボタン

<<   作成日時 : 2008/09/19 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像





100円ショップが他にもあるか知らないのですが、
私が住んでるエリアだと、ダイソー、セリア、キャンドゥがあります。

時々、友人と100円グッズの情報交換をすると
同じ100円ショップでも、店舗によって品揃えが若干違う気がするので、
今回は、ダイソーのいつもとは別の店舗へ行ってみることにしました。

出かける前に、ダイソーの店舗の場所を一応ネットで確認。

ついでに、バイヤーさんのブログを見てたら
紹介されていた「くるみボタン製作キット」がほしくなり、買ってきちゃいました。





画像




家に帰って、ハギレを取り出しチャレンジ!

商品の裏面に円形の図がついてるので、
これを型紙にして、布をまるく切っておきます。

キットの中身はこれ。


画像




白い打具に布をのせ、その上にボタンをのせ、



画像




上から青い打具でギュッとはめる。



画像



はみ出した布をくるむように整えたら、ボタンに裏の部分をのせて
青い打具をのせて押す。



画像




白い打具から取り出して、完成。



画像




「こんなに簡単に出来るとは・・・・

雑貨屋さんのように、ビンに入れて置いておくのもかわいいし、
ストラップに付けてもよさそう。

ボタンのサイズは5種類あるそうですが、
とりあえずうまく出来るか不安だったので、
直径27mmと22mmの2種類を買ってみました。

写真は22mm。

今度は何種類か買ってこよう



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
くるみボタン、可愛いね〜♪。
私も、このキットダイソーで、いろんなサイズ買って持ってます〜☆。
しかし、買っただけで、まだ作ってない…(笑)。
marmaladeさんは、買ってきたらすぐ作ってエライです、さすが〜☆☆☆。
私も作らなくちゃ〜♪。

このキット、ホントお得だよね〜。
だって手芸店で買うと600円位するもの。
ダイソーで、一人で大興奮しちゃいました(笑)。
100円ショップの手芸コーナーは本当に要チェック〜、だよね♪。
Pure Ocean
URL
2008/09/20 08:34
Pure Oceanさん、ありがとう。
やはり持っていましたか・・・(笑)
手芸店だとそんなに高いの?
ダイソーさんありがとう・・・だよねぇ。
marmalade
2008/09/20 16:15
初めまして!!
アンジュです。お邪魔しま〜す♪
私も100円ショップのくるみボタンキットにすごいハマってます★
最近ヨーヨーキルトで小物を作るようになったんですが、くるみボタンはこの小物に外せないアイテムになりました!!
今日もまた買ってきちゃいましたよ〜
アンジュ
2008/09/30 20:56
アンジュさん、はじめまして〜☆
コメントありがとうございます。
これ、いいですよねぇ。この後もサイズ違いを買いましたよ。
ヨーヨーキルトかわいいですよね。
私のデジカメ入れてるパッチワークの
ポーチにも付いてますよ。
母が作ったモノですが・・・
marmalade
2008/09/30 21:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
くるみボタン ちょっとひとやすみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる